友達からのオーダー品完成☆真っ白ハートのヘアピン

真っ白ハートのヘアピン友達から初めてオーダーされたヘアピン。
なんとか完成しました~~☆

「白のハート」ということだったので、
ハートもレースもビーズも全部白にしてみました。

写真だとイマイチ伝わりづらいけど、清楚な感じで可愛らしくできました♪
白×白の発想は私にはなかったので、勉強になりました★
プレゼントするお友達にも気に入ってもらえるといいなぁ(*^_^*)

カテゴリー: かぎ針編み, ヘアピン タグ: , , , , , , , コメントをどうぞ

紫薔薇のヘアゴム

紫薔薇のヘアゴム定番の薔薇のヘアゴム。
前回の黒薔薇の色違い、紫バージョンを作りました☆

こちらも大人な仕上がりに。

 

友達からのオーダー品。
頭を悩ませながら、試作中…。

カテゴリー: かぎ針編み, ヘアゴム タグ: , , , , コメントをどうぞ

黒薔薇のヘアゴム

黒薔薇のヘアゴム定番の薔薇のヘアゴム。

黒薔薇はどうかな?と作ってみました☆
大人バージョン(^o^)

 

友人から初めてオーダーをもらいました☆
プレゼント用の子ども向けヘアピンをとの事。

友人のリクエストを聞きながら、
イメージに合った作品が作れるといいなぁ。
頑張るぞ~~!!

カテゴリー: かぎ針編み, ヘアゴム タグ: , , , , コメントをどうぞ

プレゼント用シュシュ2種&ヘアゴムとCAL企画その後

母用プレゼントシュシュ2種母へお誕生日のプレゼントのシュシュを編みました。

ゴムに直接編みつけるのは、ゴム替えできないので
「ゴムが伸びたらもったいない!」と母に言われ、
ゴム替えができるようにしました☆

紫のは、内側と外側で糸を変えてみました。
モヘアとラメが入った糸なので、モコモコして今の時期にぴったり☆

ピンクっぽいのは、実際はもう少しワインっぽい色味。
こちらは普段使いにと、フリル控え目でシンプルにしました。

母用プレゼントシュシュ&ヘアゴムもう一つは定番のバラのヘアゴム。
黄×茶で、ナチュラルシンプルに。
これなら母でも付けれるかなと(^o^)

母に渡したら喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)

 

さて、参加表明せずのこっそりひっそりCAL企画参加(?)ですが、
余り糸の白がなくなるまで…と思ってたら、
紺6、オレンジ6の計12枚でなくなっちゃいました~~(>_<)

ひざ掛けにもならない~~!!

真ん中の糸が変わると、モチーフの大きさも変わってしまうので、
どうするか考え中。

 

カテゴリー: かぎ針編み, シュシュ, ヘアゴム タグ: , , , , コメントをどうぞ

噂のCAL企画のモチーフを編んでみました☆

雪の結晶モチーフ1かわいいモチーフなので、気になってました。

でも、根気のない私には作品に仕上げられるかどうか…。
知り合いの方から勧められたので、とりあえずお試しに編んでみました☆

やっぱりかわいい♪(*^_^*)
で、モチーフ1枚がけっこう大きい!

周りは「メリノ入りあったか中細」
結晶の白い糸は在庫の糸(あったか中細よりやや太め)
5号針でザクザク編んで、約11.5㎝。

これなら小さめブランケットぐらいなら編めるかも?!
ということで、調子に乗って、今日5枚編み上げました(^o^)
参加表明してないですが、ひっそりこっそりCAL企画参加のみなさんを励みに頑張ってみようと思います♪

 

~使用した糸~
○メリノ入りあったか中細

 

カテゴリー: かぎ針編み, モチーフ タグ: , , , , コメントをどうぞ

シンプルボーダーリボンのヘアゴム3種

 

ボーダーリボン3種リボンのヘアゴムを作りました。

以前作ったリボンのヘアピンは、乙女チックリボンだったので、
今回は大人シンプル可愛いをテーマに☆

実物は写真よりもうちょっと落ち着いた色合いなので、
いろんなシーンに似合うかな~(*^_^*)

 

~参考にしたサイト~
「ボーダーの編みリボンゴム♪」
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/39769.html

 

以前紹介した福袋の最終販売。
11、12日販売分は完売したそうですね☆
13日から限定版が販売されるそうですよ~~!!

こちらも欲しい…(>_<)

カテゴリー: かぎ針編み, ヘアゴム タグ: , , , , , , コメントをどうぞ

薔薇のブーケみたいなヘアゴム4種

薔薇のブーケヘアゴムブーケみたいなヘアゴムを作りました。

ピンク、紫、黄、青系の4種類です☆
意外と黄色系がナチュラルで使い勝手がよさそう(^o^)

ブーケヘアゴム、他のお花でもチャレンジしてみたいなぁ。

↓こんな本を参考にしてます☆


花のコサージュパターン100

花のコサージュパターン100
価格:1,470円(税込、送料別)


前回の福袋の中身レポの記事が、なんと再び「かぎ針編み」と「あみぐるみ」の注目記事ランキングで1位になりました~~☆
嬉しすぎます!!!
もうこんなことないと思うので、一生の記念にします♪(笑)
見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)

よろしければ、また遊びに来てやってくださいませ♡

カテゴリー: かぎ針編み, ヘアゴム タグ: , , , , , , , , , , コメントをどうぞ

いちごケーキのストラップ完成☆

いちごケーキのストラップ以前作って放置してたいちごケーキ。
いちごと合わせてストラップにしました。

今回は、ケーキとカニカンの間に、大きめビーズを付けてみました☆
Tピン、9ピンの使い方もマスターしていかなくっちゃ~!

 

カテゴリー: かぎ針編み, ストラップ タグ: , , , , , コメントをどうぞ

手芸店の福袋到着☆その中身は…?!

先日注文した手芸店の福袋。はや到着しました~~☆
お約束通り、中身をレポしたいと思います!

2014年福袋

じゃ~ん★

 

と写真のものが入っていました。
詳しくレポしていきますね♪

 

・生地2枚
1枚は茶の無地。もう1枚はYUWA有輪商店さんの大人気柄だそうです。
タグがいっぱいプリントされてるみたいでおもしろ~い♪

・レース
幅広(5種類)のと細め(6種類)のもの(厚紙に巻かれている分)
トーションレースが個別に2種類
もこもこトーションレースとスウェード紐のセット
薔薇の模様の幅広リボン
バテンレース2種類

と盛りだくさ~ん!
幅広タイプやバテンレースはあまり使ったことがないので、どうやって使おうか楽しみ♪

・モチーフ
バテンモチーフ3枚
リネンモチーフ2枚

・タグ
革タグ1枚
コットンタグ大小各1枚
リネンタグ中1枚
ウッドタグ1つ(ストラップ付き)

ウッドタグはどうやって使うのかしら?ストラップでいいのかな?

・キーチャームセット
スウェード紐付き。ネックレスになるそう。小さいモチーフを編んで一緒に付けたらカワイイかも♪

・ファスナー(20㎝)1本
新作のオリジナルだそうです。英字プリントでステキ☆
大きめポーチでも作ろうかなぁ~。

・ばね口金具(12㎝)

・本革持ち手
こちらも東京アンティークさんとのコラボだそうです。
ばね口金具と一緒に使えるそうで、頑張ってポーチ編まなくっちゃ~☆

・ボタン
木・貝・ココナツの3種類。貝とココナツは東京アンティークさんとのコラボだそうです。

・コサージュセット
ヨーロピアンフラワー(赤)とパール、コサージュピンの3点セット。
説明書付きで簡単にできそう♪

入ってたものは以上です。
それと、商品補足の紙が入っていました。

3150円でこれだけ入っているなんて、ビックリ!
私はあまりこだわりがないので、いろんなものがたくさん入っていて嬉しかったです♡
今年もハンドメイド熱が高まりそうです(^o^)

私が買った福袋は売り切れになったようですが、最終出品の福袋が11日から販売されるそうなので、
興味のある方はぜひチェックされてみてください♪
お値段が半額なので、内容量がちょっと減るのかしら?気になる~~(*_*;

↓これです★

↓1000円のプチ福袋もあるみたいです★

カテゴリー: かぎ針編み, 材料 タグ: , , コメントをどうぞ

初☆かぎ針編み&あみぐるみ注目記事ランキング1位~~!!(涙)

トラちゃんお陰様で、初めて「かぎ針編み」と「あみぐるみ」の注目記事ランキングで1位になることができました~~☆

 

ビックリです…。

おそらく、タイトルの「福袋」という文字に目を留めていただいたのかと思いますが、注文しただけでまだ届いてないのです~(^_^;)
こんなことになるなんて、思ってもいなかったので、福袋の中身を期待されて見ていただいた方に、なんだか申し訳ないです!
このままじゃ申し訳ないので、届いたら福袋の中身をレポしようと思います☆

それと、私が買った福袋は売り切れになったようですが、最終出品の福袋が11日から販売されるそうなので、興味のある方はぜひチェックされてみてください♪

↓これです★

↓1000円のプチ福袋もあるみたいです★
あ~~でもビックリしたけど、やっぱしちょっと…いや、だいぶ嬉しかったです(*^_^*)
みなさま、本当にありがとうございました♡

カテゴリー: かぎ針編み, 材料 タグ: , , コメントをどうぞ