編めたぁ~☆ギンガムチェックのアクリルたわし

編めたぁ~☆ギンガムチェックのアクリルたわし

かぎ針を始めた頃、編みたかったけど編み図が理解できず、どうしても編めなかったこのギンガムチェック風アクリルたわし

改めて挑戦したら、なんとか編めたぁ~~☆涙
ギンガムチェックのアクリルたわし
なんだか糸の編みくるみ方が違う気がしますが…(;・∀・)
でもそれらしくできて満足(^^♪

これ、色違いで編んだら絶対可愛いだろうなぁ~( *´艸`)♡
また時間がある時に、色違いのアクリル毛糸で編んでみよ~っと♪

使った毛糸はこちら↓
極太なので、ザクザク編めちゃいます(*^^)v

 

今年こそ、棒針編みを!!

今年こそ、棒針編みを!!

昨年も頑張ろうと思っていた棒針。

結局帽子を一つ作っただけで力尽きてしまいました…。

今年こそ頑張りたい!!
帽子にハンドウォーマーにヘアバンドetc…☆
夢は広がる一方ですが、果たしてどうなることやら~~。

毛糸箱を探っていたら、昨年買った毛糸ピエロさんのOliver Nep発見☆
Oliver Nep
この糸、所々に出てくるネップが赤、黄、青、緑とカラフルで可愛い♡
まずは練習にヘアバンドでも作ってみようかなぁ~( *´艸`)♪

 

あ!!棒針も買わなくっちゃ~~。
と思ったら、ピエロさんセール中☆
これは買いだわ~~( *´艸`)♡
 

MIEL来たぁ~~!!

MIEL来たぁ~~!!

初☆ホワイトとブルー( *´艸`)♪


爽やかなお色で、これからの季節にぴったり☆

さて、何編もうかなぁ~?
まずはコースター?
ボーダー模様とか☆

よかったらまた買い足した~い♪(≧▽≦)

毛糸ZAKKAストアーズさんで、今まさにタイムセール中ですよ~~☆

大好きなMIEL購入☆

大好きなMIEL購入☆

夏はやっぱりMIEL!
ということで、持っていないお色、ホワイトとブルーを購入☆
ちょこっとコースターを編むのにもちょうどいい。
今年こそバッグを作りたいなぁ~(;・∀・)←なかなか手が回らず…

今、毛糸ピエロさんでもセール中☆火曜日までですよ~~!

大好きなシャインコットンGET~~☆

大好きなシャインコットンGET~~☆

ずっと愛用している毛糸ピエロさんのシャインコットン。
私の作品には欠かせない大好きな糸です!
リニューアルして、いくつかお色が変わってショックでしたが、新しいお色の糸も加わって、やっぱり大好きな糸です(*^^*)

3日間だけのセール☆
ということで、なくなりかけてたお色の糸を買い足しました♪
ついでに新しく加わったお色もいくつか購入!
image
ライラックとアクアとエジプシャンブルー

きれいな色合いで、何を編もうかワクワク( *´艸`)♡

セールは明日2/5(金)の9:59までだそうなので、お急ぎを~~!!

うずまきたわし完成☆

うずまきたわし完成☆

毛糸ピエロさんのHOKKORI ACRYL(ほっこりアクリル)を使ったうずまきたわしが完成しました~☆
image
綴じ合わせ方がよくわからなくて、ネットで調べてなんとか仕上げましたが、こんな感じであってるのかなあ?(;・∀・)

早速パソコンの画面を拭いてみたら、埃や汚れが取れてピッカピカ☆
アクリルたわし、素晴らしい(≧▽≦)★

しかし、私、往復編みの増し目減らし目が本当に苦手…(-_-;)
何度も目数を間違ってやり直しました~。

アクリル毛糸、たくさん買ったので次はどんなアクリルたわしを編もうか考え中です( *´艸`)♪

 

12月中はセールみたいですよ♪やっぱり赤買おうかなあ~( ;∀;)

アソート惹かれる…

【糸レポ】HOKKORI ACRYL(ほっこりアクリル)買ってみました☆

【糸レポ】HOKKORI ACRYL(ほっこりアクリル)買ってみました☆

ずっと気になってた毛糸ピエロさんのHOKKORI ACRYL(ほっこりアクリル)☆
今月少しお安くなっていたので、いくつか購入してみました。

“ほっこり”というだけあって、本当にほっこりふっかふか!
太さも極太なので、8号針でガシガシ編めちゃいますヽ(^。^)ノ♪

アクリルたわしをたくさん編もうと思っています☆
とりあえず一つめは、いつか編もう編もうと思いつつ、いまだ編めていないうずまきたわしに挑戦中!
image
このニンジンカラー☆(笑)( *´艸`)

完成したらまたUPしようと思います。

余談ですが、購入する時、赤も買ったつもりが入ってない!!
え?なぜ?と注文書を確認すると、「04 チェリー」を「赤」と思い込んで注文していました( ;∀;)
「04 チェリー」はピンク、赤は「05 リンゴ」なんです~(涙)
かわいい名前が付いているのですが、購入される時は色に間違いがないか確認されることをおすすめしま~す!!
現在、赤を買い足すか迷い中~~~(-_-;)

12月中はセールみたいですよ♪

アソート欲しい…

たいへんご無沙汰しておりました!

たいへんご無沙汰しておりました!

前回の記事から、早くも1年以上が経過してしまいました…(-_-;)
修業の旅に出ておりました☆なんて(笑)

放置しっぱなしのBlogにもかかわらず、たくさんご訪問をいただいてありがとうございます~~(;O;)
これからもマイペースに更新していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、先日、妹から知り合いの女性(ご年配の方)へのプレゼントを作ってほしいと頼まれました。
しかも翌日にほしいとの事( ;∀;)

コースター?あみぐるみ?などなど悩んだ挙句、巾着袋にしました☆
今回は時間もなかったので、こちら↓のサイトを参考にさせていただきました(*^^*)
(編み図を公開してくださっていたのですが、今はされてないみたいです)

イチゴイチエさんの「太めの糸で5色使いの巾着。

ありがとうございます♡



色合わせがとても苦手で苦戦しました(>_<)
パープルはちょっと地味かな?と思ったので、刺し色にピンクをプラス☆
レースを縫い付ける糸もピンクにしてみました。
ひもは手頃なのが無かったので、皮紐に。
リンゴのチャームをプラスして、なんとかラブリーな仕上がりになりました( *´艸`)♡

妹もプレゼントした女性にも喜んでもらえたようでよかったです。
ちょっとしたプレゼント用の小物って、何がいいのでしょう??
なにかひとつでも定番なものがつくれたらいいなぁ~♪

 

~使用した糸~
〇コットン・ニィート(S)
・02アイボリー ・05 ラベンダー ・06 ライトパープル ・31 パウダーピンク

〇ベーシックコットン
・4 ブラック

季節のお花シリーズ~夏ver.~☆アサガオのヘアピン(ブルー)

季節のお花シリーズ~夏ver.~☆アサガオのヘアピン(ブルー)

前回のピンクに続くは、ブルーです☆

夏はブルーが涼やかでいいですね(^^♪

アサガオのヘアピンシリーズ。あと1色あります☆
ベビーピンク→ピンク→ブルーに続くのは…?

次回ご紹介しますね~(^_^)/♪

 

image
~使用した糸~
(花)〇プレミアムコットン ・130オリエンタルブルー

(葉)〇NEWコットン・レース糸20番・205イエローグリーン

季節のお花シリーズ~夏ver.~☆アサガオのヘアピン(ピンク)

季節のお花シリーズ~夏ver.~☆アサガオのヘアピン(ピンク)

アサガオのヘアピン☆ピンク季節のお花のヘアアクセサリーを作るのが、私の中では定番になってきています。

ひまわりに続くは、アサガオ!
前回姪っ子用に作ったのですが、少し大人なピンクの糸にしてみました☆
これなら大人の方も付けられます(^^♪
真ん中のビーズも黄色からゴールドにして、キラキラ感をUP☆

これからの季節、浴衣にぴったりだと思います!

楽しくなったので、いつものように色違いシリーズで作ってみました。
次回からご紹介していきますね♪

 

~使用した糸~
(葉)〇NEWコットン・レース糸20番
・205イエローグリーン